5/5 Ⅰコリント書13章1-11節 「信仰と希望と愛」

「希望」とはまだ受け取っていないものであり「希望」の実現を目指して今日を生きるのです。あなたの「希望」はどんな事柄でしょう?「信仰」とは自分の努力や頑張りで得るものではなく、自らの弱さや罪、不足を見出す中で、このような自分のために命をかけて愛してくださる十字架上の主イエスを仰ぎ、ただ、主の赦しと愛に生かされている我が身を知ることです。「愛」とは主イエスのことであり、値無き私を、何の誇りも褒められるような行動もない私をもそのままの姿で「わが子、わが家族」と語ってくださることであり、その関係性を私共も学び実行することへと招かれています。13章の「愛」に自分の名前を入れてみた次に「愛」を「イエス」と読み替えてみましょう。世界の子ども達が信仰と希望と愛に育まれていきますようにと祈ります。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 豊中バプテスト教会。大阪府豊中市北条町1-28-9にあります。阪急宝塚本線 服部天神駅下車、徒歩12分 です。私も一度行ったことがあります。住宅地にありますので、道路の看板をよく見てください。Facebookがあります。ただ、この教会を問題にするわけでないことをまず断っておいたうえで、この教会の牧師は前年度まで日本バプテスト連盟の理事等を歴任している方ですし、別に牧師の責任ではないのですが、少なくともFacebookを作成しているなら更新しなければいけないし、ホームページを持たないのは、昔で言えば教会の門を閉ざしているようなものです。Facebookは基本、無料ですし、、、。そのようなICTに関わる人が教会にいないのかもしれません、ぜひ、このページを読んだ誰かが、豊中バプテスト教会に行ってくださって、牧師などと相談して、できることを手助けしてくださったらと思います。日曜も午前や午後の礼拝もあるようですし、この教会の牧師のお働きは実にすばらしく、我らとしても感謝することが多いのですから。祈りの課題は以下です。①主の教会として立ち続けることができるように。②地域に根差した活動を展開していけるように。牧師・今給黎 眞弓

2023年05月02日