4/29 Ⅱコリント書5章14-21節 「新しく創造された者として」

 キリストとの結びは「つながる」「とどまる」とも表現される命の連関であり、日々新たに創造される命を頂くこと。命の目標のひとつは「和解のための奉仕」。神と人が和解へと導くのはただ主イエスの赦しです。その和解を恵みとして受けた者は、人と人との和解を生む働きを「任務」として行うように主からこの世界に派遣する「使者」とされたのです。パウロはそのようなキリストの愛に駆り立てられ、神の義(赦し・恵み・愛)に生きるように語るし、私も同じ気持ちで祈ります。今日はY・Sさんのお誕生日おめでとうございます。現在、神奈川県の老人施設で生活されています。先日はお電話をいただき、お元気そうで感謝です。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 日本バプテスト連盟国外伝道働き人を覚えて。▲野口日宇満・佳奈宣教師(インドネシア)インドネシアの諸教会の福音宣教の前進と神学校の働きのために。家族の健康。子どもたちの学びのために。▲佐々木和之 国際ミッションボランティア(ルワンダ)。ルワンダの隣国、コンゴ民主共和国の東部で続いている紛争が終息し、五十万人以上の避難民が故郷に帰還できるように。

2023年04月24日