7/3 Ⅰコリント6章12-20節 「自由であることの目標」

 「すべてのことが許されている」。クリスチャンになると「あれをするな、これをするな」と制限を加えられると思っている方があります。キリスト教ではすべてが自由です。しかし、自由とは好きなことを何でもしてよいとは誰も思いません。選ぶ自由、選ばない自由、そこで「何を目指しているのか」が問われます。つまり、「自由であることの目標」。自分や他者を痛める自由を人は選び取りません。何を食べてもよいのですが、食べすぎは体を壊します。18節をリビングバイブルは「性的な罪とは無縁になりなさいと、私が言うのは、そのためです。 これほど体に悪影響を及ぼす罪は、ほかにありません」。主に結ばれ、主が宿ってくださる命の用い方が大事なのです。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 関東プレインズ・バプテスト教会。東京都羽村市双葉町2-10-7にあります。この教会は米軍基地等の関係で生まれた教会だと思います。なので、バイリンガルか、複数の言語で礼拝がなされているのではと思います。「関東プレインズ」の意味は「関東平野」、すごく広いですね。私は埼玉に住みだして北関東あたりを車で走ると「関東平野」は広いなぁ、と思います。また、ここの教会には「羽村善隣幼稚園」という素敵な名前をもった幼稚園があります。祈りの課題は以下です。①善隣幼稚園を通しての伝道のために。②伝道やアウトリーチが増えるため。③ビジョンと決意を妥協しないために。 牧師・ビショップ・ガイ 

2020年07月01日