6/25 エフェソ書6章10-20節 「新しいファッション様式」
聖書を開くとまず5節の言葉が目に留まるかも。「奴隷」は当時の常識でしたが、許されない制度であり、人間観です。気づかずに犯してしまう罪があることを知りましょう。聖書は聖霊の働きを受けて書かれますが、聞き取る人間に過ちがあることを認めなければいけません。御心を求めながらも間違いを犯してしまうのが人間なのです。「悪魔」とは神さまの御心から離す力や考えです。それは自分以外の存在と考えますが、実は私たちの中にも確かにあるものです。ここは自分で絵を書くこと。リアルでなくてよいので裸の自分の絵を書き、ここで示される武具を付け加えながら、それらは人を痛めつけたり、破壊するものではありません。「真理」や「信仰」「平和」等の働きや目標を自分の言葉で言い換えて書きましょう。危険に満ちたあなたとこの時代のゆえに。
<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 日本バプテスト連盟 聖約宣教伝道所。礼拝は日曜のみ、渋谷区渋谷2-22-16、Hi-b-aセンターで行われています。祈りの課題は以下です、①皆が日々絶えず神の愛の内を歩むこと。②霊性の深まり。③日曜学校の発展。牧師・藤原 淳賀