1/7 ローマ書8章31-39節 「神の愛から引き離すものはない」

「誰ができるのか」と畳み掛けるように語るパウロ、誰もキリストの愛から引き離すことはできない!と語ります。括弧内は詩編44編23節の引用です(パウロはギリシャ語訳旧約聖書を用いていたので、へブル語→ギリシャ語→日本語とされているので訳がこのようになる)。私共人間は様々な危機と困難に囲まれています。しかし、何であろうが、主イエスが私共のために死に引き渡され、しかし、その死に勝利し、復活の命に生きています。主イエスの犠牲と赦しによって、私共もまた神に赦され、愛される者として招かれているのです。神の愛から引き離すものは何もない、ゆえに、私共は勇気をもって、信頼をもって、生きている限りこの地上を「愛し赦された者」として歩み続けていくのです。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 日本バプテスト連盟 久留米キリスト教会。福岡県久留米市西町851にあります。福岡市の南の中心部が「久留米」です。九州内の交通の要所として昔から栄えていました。久留米ラーメンとか、久留米がすり、とか、久留米競輪とか、いろいろあります。この教会は某有名芸能人が育った場所でもあります。また、付設幼児園「めぐみのその」を運営しています。「踊」という名前はもともとは薩摩、鹿児島の名前みたいです。祈りの課題は以下です。①コロナ後に向けた取り組みの進展。②教会が多くの人の居場所となること。③バプテスマや転入希望が起こされること。牧師・踊 一郎、教会主事・踊 夢希

2023年01月01日