8/27 イザヤ書40章1-11節 「キング牧師の夢」

28日の「聖書教育」の箇所はネブカドネツァル王の見た不吉な夢を解釈できる者がいないので、知者や学者を皆殺しにするという話が出てきます。自分の思い通りにならない役立たずは殺す、とは否定されるべき思想です。でも今日、私共が真に見るべき夢を考えましょう。米国のバプテスト牧師故キングはワシントン広場で「私は夢を見る(I Have a Dream)」と演説しました。「私には夢がある。それは、…『すべての人間は平等に作られているということは、自明の真実であると考える』というこの国の信条を、真の意味で実現させるという夢である…あらゆる谷が高められ、あらゆる丘と山は低められ…、神の栄光が啓示され…神の栄光を共に見ることになるという夢です」。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 西関東地方連合(9教会2伝道所)で構成。静岡県、山梨県、長野県を地域としています。祈りの課題は以下です。①各教会の宣教の働きが守られますように。②連合内の教会間の交わりが深められますように。会長・宮西 宏明(富士吉田教会牧師)

2022年08月26日