7/25 Ⅰヨハネの手紙4章7-21節 「神は愛なり」

 ここはとても大事な箇所なので手書きで写したりするのに良いです。「神は愛なり」のゆえ、「愛」と「神」を言い換えて読むのもおすすめ。17節後半の「わたしたちもイエスのよう…」となれば良いですね。貧しくとも醜い者でも小さなイエスとして歩めたらこれ以上の幸いはどこにありましょう。「兄弟を憎む」、もちろんここの「兄弟」はすべての人との関わりにおいてです。「相手がこうしてくれたら」と私共が願うのは当然です。でも誰かが始めないことには歯車は動きませんし、「損」と思わないであなた自身が始めることです。ただし「どのように愛するのか」は神様の導き、そして主の言葉と行動に学ぶことが必要です。「欲望」を「愛」と勘違いする危険が多いからです。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 日本バプテスト連盟 恵約宣教伝道所。礼拝は日曜のみ渋谷区渋谷2-22-16 hi.b.aセンターで行なわれています。学生などを中心に礼拝が行なわれているようです。時間:毎週日曜日 11:00より。詳しい情報はホームページや以下のメール等でご連絡してください。email:info@keiyaku-senkyo.org
 Facebook: http://fb.com/CovenantOfGraceChurch.org  言語: 日本語、英語(通訳)祈りの課題は以下です。①共に礼拝ができるように。②霊的に成長するように。③新来会者が与えられるように。牧師・藤原 淳賀

2022年07月24日