6/15 ガラテヤ書3章26-29節 「神に大事に創られた命」

「信仰により」、ここは主語が二つ必要。「キリストが私を愛し、赦し、神の子としてくださる真理」と「私の救い主としてイエス・キリストを信ずる」ことです。その二つが結ばれる状況(呼び掛けと応答)が「信仰」なのです。「キリストを着る」表現は面白いですね。でも「脱ぐ」自由と選択もあります。脱いで、再び着ることもありましょう。「一生信じ続けなければ駄目だ」と私は申しません。さらに「ユダヤ人もギリシャ人もなく…」と語られます。国籍や皮膚の色、社会的に作られた地位、性別、それらを用いて人間は人を差別し、支配する構造をつくりました。多くは人の選択ではありません。あるのは神の創られた人間。すべてに等しい価値があります。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 相模原希望伝道所。神奈川県相模原市中央区相模原2-3-16 山崎ビルA-202にあります。「伝道所」といっても活動は「教会」とほとんど変わりありません。昨日お祈りした「松本福音村バプテスト教会」の伝道所です。祈りの課題は以下です。①希望を与える教会になりますように。②信徒の信仰成長と養育のために。③主の望みが私の望みとなりますように。牧師・李 在浩

2022年06月11日