2/18 ヘブライ書12章1-13節 「主の忍耐によって」

 ヘブライ書は「こうせねばならぬ」という強い語調と意思があり、「そこまでは…」と感じる自分があります。「あなたがたは罪と戦って血を流すまで抵抗したことはありません」と言われると、認めざるを得ません。弱くて、すぐに逃げ出したくなる自分。でもそんな私を「気力を失い疲れ果ててしまわないように…忍耐された」、その愛と忍耐でもって自分も守られ、導いてくださったのです。親に鍛えられない子があろうか、とありますが、私の親は優しかったです。厳しく鍛えられていたら、牧師になろうと思わなかったです。今、心配なのは親が鍛えるどころか、子を殺すこと。先日の事件では親も虐待を受けて育ち「愛」を知らないとのこと。「愛」で育まれることが大事です。今日はT・Yさんのお誕生日おめでとうございます。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 日本バプテスト枝光キリスト教会。北九州市八幡東区白川町10-36にあります。この教会の岩崎牧師は「カルト宗教」に詳しく、特に学生等が「カルト宗教」に誘いこまれることがあり、「おかしいな」と感じたら、ぜひ当教会や枝光教会にご連絡してください。祈りの課題は以下です。①コロナ危機に宣教が進みますように。➁連盟職員・連合の働きを覚えて。③カルト被害者とその家族を覚えて。牧師:岩﨑 一宏

2022年02月14日