5/14 今日も連盟諸教会を覚えての祈りの課題のみです!

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 富士吉田バプテスト教会。山梨県富士吉田市上吉田5-5-15にあります。一時期、閉鎖されていた伝道所でしたが、20年ほど前でしょうか、新たに復興した教会と覚えています。一度伺ったことがあります。富士吉田市というのは、富士山がどこでも見え、この教会は「富士山神社」(?)の目の前といっていい場所に建っています。すぐ近くに大きな鳥居があります。とても広い敷地と会堂があり、宿泊等もできるようになっています。土地が広いので雪の時のために除雪車のようなものが置いてありました。今は若い宮西両牧師が良い働きをされているようです。富士吉田市は「富士急ハイランド」があったり、観光等が盛んなので、日曜の礼拝は難しいという方もありましょう。それから紹介すべきは「吉田うどん」。麺は太く、汁の中にキャベツが入っていたと記憶します。ちょっと評価は難しいですね。改めて食べてみないと確かなことは言えません。それから、富士吉田教会の電柱広告の色使いがとっても目立つし、素敵なので、あの色使いは、当教会でも使いたいと思っております。富士吉田教会が復興してから、それぞれユニークな牧師が赴任されていきました。「祈りの課題」の言葉をみても、現在の牧師と教会の素敵な様子をみてとることができます。祈りの課題は①主イエスを基に互いに手をつなぎ、祈り合い、育ち合う関係に。②また、その輪(和)を地域に、世界に!③求道中の方々の決心。牧師:宮西宏明、宮西千晴

2020年05月11日