8/8 エゼキエル書8章1-18節 「第6年6月5日」
エゼキエルが同じ捕囚民指導者との会合時に「神が示す幻」を見ます。それはエルサレム神殿で偶像崇拝を行い、異教を信じ、従うエルサレムの指導者の姿等でした。何とイスラエルの70名の長老が「獣礼拝」を行っています。「偶像礼拝」は悪いことと長老も知っていましたが理由もあります。それは「主はもう我らを見ていない、この地と我らを捨てた、だから他の神を信じるのだ」と。問題が起こる時、「相手が悪い」と誰でも思いたいのです。「相手が自分を捨てたから、私も捨てる」。それが真実なら関係解消も有り得ます。でも、相手の思いを確かに確認したのでしょうか?自分の思いを実現するために、あえて誤解しているのかも。真の神はあなたを決して見捨てません。今日はK・Nさんのお誕生日おめでとうございます!
<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 茂原バプテスト教会。千葉県茂原市六ツ野3394-5にあります。まだ行ったことのない教会です。千葉県は海に囲まれて自然豊かな良いところですね。一度、千葉の海近くでお魚を食べる機会があって、ここはまた行きたいと思っています。祈りの課題は以下です。①隣地をお与えください。②多様な新来者を送ってください。③地域の人々に仕え、交わりを深めます。牧師・塩山
宗満