1/1 ヨハネ福音書1章19-28節 「新しい心をいただこう」

新年あけましておめでとうございます。2021年、あなたはどのような年を主に願い求めましょうか。新年と言っても、昨日買った肉や野菜も古くなり、トシもとり、しわやシミも増えてきます。でも、新たにできるのはあなたの心。主によって日々感動し、祈り、希望を与えられる心を携え歩みたいものです。「主を待ち望む者は日々新たにされる」との通り。ヨハネの周りに新たな心を頂きたいと人々が集い、バプテスマを受けていました。水の洗礼はヨハネのみでなく、ヨハネ以前にも多くの信仰改革者が行っていました。ヨハネの素晴らしさは「私はメシアではない」と語るところ。「自分こそメシア」ではなく、確かなものを見つめていました。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 福岡聖書キリスト教会。福岡市中央区笹岡1-36-30にあります。祈りの課題は以下です。①各被災地の復興、回復、霊的癒し。②地域宣教の拡大と信仰継承のために。③信仰の成長と聖霊による教会の前進。牧師・浜中 満、名誉牧師。浜中恒雄、伝道師・浜中 有希子

2021年01月01日