10/11 コヘレトの言葉3章1-17節 「私の時、神の時」

この箇所は去る9月13日の当教会「召天者記念礼拝」で宣教しました。フェイスブックで録画公開中。「私どもは愚かにも『時』を間違えてしまうのです。あの時、一緒に笑ってあげればよかったのに、逆に怒り、黙して見守ればよいのに、自分の思いを一方的に語り続け、愛すべき時に、そうできず、憎しみの感情をきびしく相手に向けた時があるのです。それが人間の不完全さであり、未熟さです。コヘレトが本当に語りたいこと、それは私ども人間の、不完全な未熟な後悔すべきことの多い我らの歩みに対して神の時や神の歴史があるということなのです」。そう、あなたは主に目を向けよう。今日はS・KさんとN・Aさんのお誕生日おめでとうございます!

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 日本バプテスト連盟 札幌新生キリスト教会。札幌市北区拓北7条2-1-23にあります。この教会のことは私、あまり知らないのでホームページを見てみましょうかな。「受浸者」というのは、バプテスマを受ける方、つまりは洗礼を受けてクリスチャンになる方のことです。祈りの課題は以下です。①2020年度、受浸者が与えられるように。②新会堂のビジョンが実現するように。③黎明宣教会の働きの祝福。 牧師・田中 博、ユースパスター・田中 満矢、伝道師・小原 輝樹

2020年10月10日