6/12 Ⅱコリント12章11-158節 「真面目にやっているのに」

「私は愚か者と言われている」と語ります。原因は何と「あなたたちに経済的負担をかけなかった」と語ります。意外ですね。でも時々こういうことがあるのです。教会というのは会費が決まっているわけでもなく、不当な取り立てもせず、会計は明朗。とても真面目なのです。ところが人は不思議なもので、高価な方(高額な献金や寄付金が要求される)がより真実だと感じるのですね。広い土地や立派な施設を持つ宗教団体は怪しいと思うのですけど。宗教団体は営利目的ではなく、あなたが幸いになることであり、お金で人を計る場所ではありません。自分で言うのもなんですが、教会は超良心的です!人を騙す教会はキリスト教会ではありません。真実を見てください。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 百合丘バプテスト教会。川崎市麻生区百合丘1-12にあります。この教会の牧師はあまり知らないのですが、教会員で知っている方が数名おられます。昨年所沢教会においでいただいた伊藤真知子先生。現在、がん治療をしながら力強い讃美歌を歌われます。その讃美歌は心に迫ります。コロナの期間も励ましの讃美歌を配信してくださいました。N・Eさんは若い時代、所沢教会でお過ごしになりました。独学ということですが、とても素敵にピアノやオルガンを弾いてくださいます。祈りの課題は以下です。①国内外の教会等との協力伝道。②新百合丘伝道と 教会員の健康。③めぐみ幼稚園のために。牧師・川井 信雄、協力牧師・宇野 雄司、牧会主事・宇野 澄江、音楽主事・宮原 淑子

2020年06月07日