6/15 Ⅰヨハネ3章19節~24節 「愛の限界を知ることから」

行動の伴わない信仰は有り得ないし、信仰がその人の生き様に影響を与えないことも有り得ないことです。でも同時にキリスト者の歩みや行動が常に正しいとは限りません。悲しいけれど自らの限界や罪の多さを認めることが必要です。なぜなら人間の不完全さを主はご存じですし、そのような足りない人間のために主は歩んでくださったのです。キリスト者の行動は「愛」が基準になります。でも私共は「愛」を誤解し、「押し付け」や「自己満足」に陥ることが多いのです。そしてそのような欺瞞に満ちた自分を知るところからしか人間は歩み出せません。一人の人さえ神様のごとく愛せない自分。そこで主を呼び求め、自らの最善の愛が出来事となるように祈りたいものです。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 横須賀長沢キリスト教会。神奈川県横須賀市長沢1-31-1にあります。横須賀といえば今や「海軍カレー」が有名ですが、きっとよりすばらしい命の糧がこの教会にはあります。真人牧師は、私が大学生時代の時、教会を走り回っていた小さなお子さんでしたが、とっても立派になられて感謝です。ご夫妻共々牧師をされています。祈りの課題は以下です。①コロナ終息のために。②信仰と健康が守られますように。③福音が広められますように。牧師・大須賀 真人、大須賀 綾子

2021年06月12日