4/6 マタイ福音書4章18-22節 「主のリクルート活動」

 主イエスが弟子を招きます。ここでは四人の弟子が従っていきます。彼らは漁師でした。そして以前に主イエスの話を聞いていたと思いますし、一つの言葉だけではなく、そこに主の様々な語り掛けがあったと思います。いずれにせよ、短い時間で彼らは決心して従います。漁師から人を救いの網へと導く新たな働きを始めます。では主イエスの選出基準は何でしょうか。学歴、家系、能力ではありません。それらを主は求めません。ただ一点「従っていこう」という思いだけです。クリスチャンになることもそうです。聖書を全て読んだとか、教えを全て理解した等が必須なら誰もキリスト者になれません。とにかく始めること。もう駄目だと思ったそれはその時に考えたら良いのです。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 宝塚バプテスト教会。兵庫県宝塚市中筋山手2-7-6にあります。阪急宝塚線中山観音駅北出口より徒歩約8分。JR中山寺駅北出口より北西に徒歩約15分です。駅を出ると「中山寺」という大変大きなお寺さんがあり、初詣などは多くの人々が訪れます。そこの脇を通って山を登っていきます。途中に看板があり、左手の細い道をくだっていけば教会があります。教会の周囲は森、です。この4月より新しい牧師をお迎えして、新たなスタートをきります。ぜひこの機会に教会に行ってみてください。大昔、教会に行った経験をお持ちの方、そうでなくても自分がつながる教会があることはとても嬉しいことです。安心です。祈りの課題は以下です。①新しく着任した牧師と信徒の協働による牧会。②地域や他の教会との連携が祝されますように。牧師・南 雅夫

2021年04月04日