2/7 マタイ福音書10章26-31節 「恐れるべきことは」

 「人々を恐れる」、そこに様々な状況が想定されます。意見の違い、分断の世界、あるいは自分の秘密を知っている人々、自分を陥れようとする人々。あなたにとって「恐れる人」はどのような存在でしょうか。恐れることなく、常に同じ目線で話せる人々は友であり、仲間です。そのような状況が引き裂かれる時、誰かが間違っていますし、秘密や隠し事が多くなります。真実が常に明示される世界、密室や秘密をつくらないことが「恐れる人々」を生まない世界です。「体は殺しても魂を殺すことができない」、殺人は解決手段ではない。魂の叫びに心向ける社会は。殺すことでなく命を喜ぶ社会。そして、主はあなたに今日も目を注がれています。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 日本バプテスト連盟 東八幡キリスト教会。福岡県北九州市八幡東区荒生田2-1-40にあります。この教会から始められた働きとして生活困窮者や社会からの孤立状態にある人々の生活再建を支援してる認定NPO法人の活動をするNPO法人「抱僕」があり、奥田牧師は理事長を兼ねております。この働きはNHK等で何度もとりあげられました。広く活動が行われているので、ぜひうかがってみたり、協力されてはいかがでしょうか。祈りの課題は以下です。①すべての人のための教会になる。②「ホーム」を失った人とつながる。③教会に来れない人ともつながる。  牧師・奥田 知志、石橋 誠一、協働牧師・藤田 英彦、森松 長生

2021年02月04日