7/14 マルコ福音書13章14-23節 「滅びぬ言葉を信じて」

 主イエスが「注意せよ」と語ります。それは「憎むべき破壊者」が起こる時。その時は戦うのでなく「逃げなさい」。また「偽預言者」等が出現すると語ります。さらに「終末」と呼ばれる日が来ることが記されます。私が何度も語りますように「終末」とは「救いの完成」で喜びがあふれ、死も悲しみの涙も拭い去られる時。「選ばれた人たち」の表現に注意。それは人間が決められるものではないから。その基準を自ら確信して言う人間は、自分を神と同一視する危険人物。昔、クリスチャンになった、ということが保証ではありません。あなたと神さまの関係は確かに問われましょう。力点は、時の徴を見て、賢く行動することと、決して滅びぬ主の言葉を信頼すること。今日はS・Nさんのお誕生日おめでとうございます。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 日本バプテスト連盟 仙川キリスト教会。東京都三鷹市中原1-24-8にあります。仙川は「せんがわ」と読みます。ホームページを見ると、ゴスペル・フラ、ゴスペル・クラス、奉仕クラブなど盛んな活動をされています。もうすぐ開始から60年を迎える教会です。祈りの課題は以下です。①放課後等ディサービス「マナ」の働きが祝され、地域に用いられますように。②求道者に信仰決心を。牧師・山岸 明

2020年07月12日